Lionにデフォルトで入ってるGitのアップデート方法がよく分からなかった

Mac book air 買ったんですけれども、デフォルトでGit入ってて、便利になったもんやなーと思ってたらバージョンが 1.7.5.4 だったので、じゃあアップデートしようかなと思ったけど方法がよく分からなかったというお話です。

LionのGitは /usr/bin/ にあるんですけど、一応こちらは残しておきたいので、Homebrewでインストールしたほうを使うことにしました。

brew install したGitは、そのままだとデフォルトが優先されてしまうので読み込み順を変えます。

.bash_profile に

export PATH=/usr/local/bin:$PATH

と加えて

$ git --version
>git version 1.7.7.3

おk。